【新型車】マツダ MX-30ロータリーEV(ロータリーエンジン搭載のPHEV)を試乗!!(高速1区間走ってます)



マツダオートザム紀北のKさんとの試運転の模様です。

運転してもらいながら解説してもらっています。
(僕は助手席に乗っています)

【今回のクルマ】
MAZDA MX-30 Rotary-EV
グレード:特別仕様車 Editon R
ボディカラー:マローンルージュメタリック/ジェットブラックマイカ

【感じたこと】
・内装の質感とてもオシャレ
・PHEVモードの時も音はさほど気にならない
(多分、言われないと気にしなかった)
・EVモードの走りはやっぱりなめらかで力強い
・ヒートシーターがめちゃくちゃ暖かくてビックリ
(タッチパネル操作も楽)
・スピーカー、ラジオは雑音が入ってますが音質は良いと思います。
・後部座席はやっぱり狭そう
(・・・いつも通り薄味の感想ですみません)

マツダオートザム紀北のKさん、ありがとうございました!

マツダの新車もぜひ、阪和自動車(株)にご相談ください~
============================
和歌山県有田郡有田川町水尻83-1
(店舗建て替えのため、現在仮店舗で営業中)
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
https://hanwacar.com
============================

コメント

タイトルとURLをコピーしました