【モトブログ】旧車には愛を、新型車には愛着を。【CRF250L】



ツーリング?なかなか時間が取れず行けてないですね。
というわけで久しぶりに少しだけバイクに乗ることができたので、今回は小噺を。
いままで僕が所有したことのあるオートバイは1980年式〜2020年式までと、それなりに年式のレンジが広い。

旧車は旧車の、新型は新型の良いところとかそういうのがあるんだけど、割と旧車が持て囃されて新型車はつまんないという声が目立つように感じる。

僕は全然そんなことないし、結局信頼性とかの関係で新型車を手元に一台残すことになったんだけど、やはり感じるのは「愛」と「愛着」の違い。
愛ゆえにハードな使用に躊躇することもあるし、愛着だから道具以上の存在にならないのかもしれない。

そんな小噺。

#旧車 #モトブログ #CRF250L
——————————————————
Motorcycling in Japan
Camera:GoPro HERO6
Motorcycle:CRF250L
オフロードバイクは楽しいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました